SakrayJインターフェース① | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫RO | edit ]
さらっと。

まずEscキーを押したときのオプション窓。
本鯖ではキャラチェン、終了などのメニューがでるが、
これに今回、音のON/OFF・画像テクスチャ変更・ショトカ割付キー変更
のメニューが追加された。

逆に、音のON/OFF・画像テクスチャ変更は割付されたキーがなくなった為
本鯖のようにAlt+OやAlt+Dなどでの呼び出しが不可に。
必ずEscキーでオプション窓を呼び出さなければならない。

今回新規で追加された機能がショトカ割付キー変更のメニュー。
これは3枚のタブから成り、
各操作のショートカット割付キーを変更することができる。
が、これを変更するかは微妙。
とりあえず、以下に3枚のタブを載せておく。



ちなみに、このショトカ割付キー変更の窓を表示させておくと
SSが取れない。
これは不具合か仕様かの判断が難しいところだ。

今回のEscキーで呼びだすオプション窓は今までと違い、表示されるまでに
Escキーで装備窓、所持窓、カート窓などを一つずつ非表示にしたあと
にやっと表示されるというシロモノ。ちょっとめんどくさい。
ちなみにチャット窓はEscで閉じずにオプション窓を表示できた。
関連記事
