計算してみた | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2011.06.30.Thu

計算してみた

Category: ゲーム ≫RO | edit ]
ジェネの今後のLvあげをどうしようかと悩んでいて、
ヘルズプラントLv5をとれたので、そろそろINT型へ
ステータス・リセットしようかなーと。

まぁヘルズプラントがどれだけのものかまず調べてみようと。
INT120+1(Jobが1の場合)で21000のダメージが発生するもよう。

ってことはですね、色々計算したり妄想したりすると、
生体3狩りも悪くはないようだが、狩場の場所確保やら事故死やらと、
生体3のMOBのHPとJobEXPのばらつきにより、
アカヴが安全パイ。聖域5なら生体3より危険性が少ないしね。
アカヴが2確できるINTを確保するなら102あればOK。

しかし、今後のJobを稼ぐことを考えると、
必要なプラントボトルの数は。。。

なんだこの量。
Lv50までいくのに295,696個必要って、
それだけプラントボトル作るの?俺?
それだけ材料集めるの?俺??

自問自答した結果。。。。。それはナイナ。

ってことで、INT102をあきらめました。。。
が、ヘルズプラントのスキルをあきらめられない~~~
でもヘルズプラントやるにはINT高めじゃないとさびしい
→STRかAGIをあきらめなきゃならない。
→ん~それだとヘルズプラントだけしか使えないじゃね?
→AGI-INT>DEX型にしちゃえばよくね?
→だが、ケミんときに宝剣型にしてかなり大変だった記憶がある。

で、思い浮かんだ解決策。
それは、装備のINT補正!!

まずですね、一本だけ作ってあったクリスを強化。
4Mぐらいつぎ込んでやっとこんなものが!

これでINT+8の補正のできあがり。

そのほかにも野球帽のINT+2があるので、
これにエルダーウィローCを刺せば、INT+4補正のできあがり。
(本当はINT+3の野球帽が欲しいんだけどね。。。)

ほかにも~~~~の、妄想の結果が↓

トリプルヒドゥンスロットエンチャントのINT補正!!
これが完成すれば。。。の話ですが。
一応、この状態ならヘルズプラントのダメが16100に。
ここのステはSTRとAGIをいくらか今のステよりも減らしてます。

この状態でいくらかベースが上がればいい感じでアカヴを狩れるかも。
いや、2確で残ったHPは全部ホムに食べてもらえばいいんじゃね~zzz

ま、装備ができあがるまでは
今のままのステでモスコ3FとトイレD2F通うつもりなんで!
関連記事
