衝動買い | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2012.09.07.Fri

衝動買い

Category: 日記 ≫お買い物 | edit ]
本命の本と漫画と一緒に、どうせだからと衝動買いしてしまった万年筆です。
なぜ万年筆を欲しくなったのか注文後に考えてみると謎です。
が、結構前から気になっていた商品だからなんでしょうね。
DSC_0085.jpg
万年筆では有名ドコロ?なのかな?
LAMYという筆記用具メーカーはたまにどこかのブログに載ってたりしますね。

スケルトンタイプを購入したのですが、まぁ書きやすいこと。
このペン先のもつところのくぼみがちょうど親指と人差し指にフィット。
これがあるから、万年筆のペン先の向きが一定になるので書きやすいんでしょうね。
DSC_0088.jpg
写真だと、くぼみがちょっと分かり難いかな?

そういえば万年筆なんてもつの何年ぶりなんでしょう。
昔、一本買った記憶があるんだけど、書くときのペン先の向きが悪いせいか
書いてるうちにペン先の割れ目がなんか変な方向に裂けてく&どんどん書きにくく。。。
っていうのを思い出しました。
この万年筆は、クボミのお陰でペン先の向きに悩まなくて済みそうです。

買ったものはこちら↓です。


それにしても本命の本はいつ届くんだろう。
Amazonさんからのメールだと、発送が別になります&発送日は未定です。
みたいな話なんだけど。

本命の本といえばコレ↓

「フェイスブックが危ない」という本。
あるブログで知ったのですがかなり危機感を煽るような感じ。

Facebookを使用している者として、どこがどう危ないのか
認識はしといたほうがいいだろうなーと購入。
したんだけど。。。。。衝動買いのネタのほうが先に届いちゃったという。
まぁ、いいっかww
関連記事
