カロチャ刺繍のポーチ その3 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫刺繍 | edit ]
次に、「ハンガリーから届いた素朴な花糸 カロチャ刺繍のポーチ
6.通帳ケース」のドイリーを先に進めてます。
練習用にもってこいの大きさなんですよ。コレ。
DSC_0103.jpg
最初のドイリーにくらべたら、少しだけサテンステッチが揃うようになってきました。
ただ、まだまだですねー。
たまに針の刺してる場所がイビツになってたりするので、
その辺を気をつけなくっちゃ。

一回使って、まだまだ使えそうな長さの刺繍糸は
もったいないので、この袋の中に全部入れてます。
DSC_0104.jpg
前回の残りの刺繍糸は、今回のこのドイリーでも使用。
なかなかハンガリーの刺繍糸は手に入りにくいですからねぇ。
やっぱりDMCのコットンパール8番糸で代用するしかないかな?
って探してたら、こちらのお店↓にありました。
輸入手芸材料店【プチコパン】
http://www.petit-copain.com/?mode=cate&cbid=1050535&csid=0

ただちょっと色が少ないのが残念。

もともとカロチャは単色(白の単色が主)の刺繍だったようなので、
白と赤と青を多めに買って、
それらの単色刺繍をやっても素敵なんじゃないかなーと思ってます。
関連記事
