AUでのLTE使用状況確認方法 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: IT関連 ≫スマホ:iPhone5 | edit ]
今までのパケット使用量とかどんななんだろう?
iPhone5に機種変更するのに、LTEの7G速度制限に
引っかからないような使用状況なのかな?
ってのを確認したかったので、AUサイトにチェックしにいったら、
LTEの使用量がチェックできるところがありました。
ので、チェックの仕方をここに掲載しておきます。


1.まず、AUサイト(http://www.au.kddi.com/)を開きます。


2.右上の「サポート一覧」をクリックします。
20120920c.png
(↑の画像はクリックすると大きくなります)


3.右側サイドバーのところの「AUお客様サポート」の「ログイン」をクリックします。
20120920d.png
(↑の画像はクリックすると大きくなります)


4.上にある「サポートIDでログイン」もしくは「au IDでログイン」の
どちらかのボタンをクリックします。
サポートIDとau IDは違うものなので、
IDとパスワードが分かるほうでログインしてください。
※ちなみに自分のau IDは、auのeメールの@より左部分でした。
20120920e.png
(↑の画像はクリックすると大きくなります)


5.ログインができたら、下の図の「今月の電話料・通信料」か
「今月の電話料・通信料を確認」をクリックしてください。
※両方とも同じものです。
20120920b.png
(↑の画像はクリックすると大きくなります)


6.そのあと、確認する電話番号と、その認証番号を入力する画面が出てきますので、
メッセージの通りに電話番号を選択し、認証番号4桁を入力します。


7.今月の通話料・通信料照会の画面がでてきたら、
下図の「※LTE直近利用キロバイト数の内訳はこちら」の「こちら」部分をクリックすると
LTEで使用したキロバイト数が表示されます。
20120920a.png
(↑の画像はクリックすると大きくなります)


ただ、ここで月毎のTOTALが表示されるかどうかは不明です。
が、気になる人は毎日ここでチェックすることができます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。