「脱iPhone初心者」への道:PCへの写真同期編 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: IT関連 ≫スマホ:iPhone5 | edit ]
iPhone5楽ですねー。レスポンス早いので写真取るまでが時間短いこと。
Regzaフォンだと、画面ロックの認証いれて、
カメラ立ち上げるまでが遅いことなんのって。
やっぱiPhone5買って正解だったわー。
ちょっと通信料とか高いのが困るんだけどね~~(遠い目


さて、iPhoneで撮った写真。PCにどう取り込むのか???
悩みました。
なんせ持ってるiPadだって初期版なのでカメラがない!w

iTunesから同期できるんじゃないのか??
写真同期あるじゃーん。
・・・・・結果、PCからの写真をiPhoneに同期するのであって、
iPhoneにある写真をPCへ同期するのは、iTunesでは出来ないご様子。
うーん。不親切。

よくよく考えたら、同期用のUSBケーブル繋がってるときに
エクスプローラで見れないだろうか?
・・・・・結果、見れました!
20120905a.png
普通に、普通のデジカメと一緒ですな。
そういえば、Androidも同じようにできたはず。。。

これで編集したい画像を切り取って、他のフォルダに貼り付けして、
画像処理するだけ~~。
それがめんどくさいんだけどねzzz



↓気になってるもの。
iPhone5を置くとどのぐらい頭がでっぱるのかなぁ?
関連記事
