「脱iPhone初心者」への道:LTE使用量チェック | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: IT関連 ≫スマホ:iPhone5 | edit ]
今週調子が悪く、ダラダラモード。
それでもちょいちょいiPhone5を弄ったりして。

そんな感じでiPhone5の「設定」内をゴソゴソしてたら、
テザリングというかLTEの使用量が分かるところがありました。
これでわざわざAUサイトで確認しなくても済みそうです。

とりあえず、その方法を。


1.設定アイコンから設定画面に移動し、「一般」をクリック。
IMG_0007.png


2.「使用状況」をクリック。
IMG_0008.png


3.使用状況の一番下の「モバイルデータ通信の使用状況」をクリック
IMG_0009.png


4.「モバイルデータ通信の利用データ量」に使用量が表示されます。
IMG_0013.png


5.4の画面の下のほうに「統計情報のリセット」があるので
月に1回、これをクリックしときましょう~
IMG_0012.png


さて、あんまり外で使っていないせいか、
21日に購入して1週間弱でまだこのぐらい。
そういえば、iPad繋いでのテザリングのテストしてないなー。
わからないのは、テザリングまだやってないのにテザリングデータのところに数値が。
まだキロバイト表示だからビーコン分なのかな?

それにしても、iPhone5買ってからiPhone用のアプリが作りたくてウズウズ。
だけど、Macノートとか買わないとならないしなぁ。
くぅ~~~中古を買うか悩むなぁ。でも中古も以外に高いのよね(トホホ
関連記事
