AUのiPhone5でアプリ使用中の電話受信 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: IT関連 ≫スマホ:iPhone5 | edit ]
RIMG0002_20120929155019.jpg

そういえば、iPhone4をAUで売り出す際に、
AUだとネット使用中に電話受信が受けられない。って噂がありましたね。
iPhone5はどうなんだ?っていう疑問もありました。
ただ、自分的にはそんなに電話を多用してないので、ぶっちゃけ困らないんですよ。
たまにダンナから電話来るぐらいで。


で、昨日なんですが、呑んだくれのダンナを駅に迎えに行った際、
車で待ってる間が暇だったもので、ツイッター用アプリを使用してました。
その最中にダンナから電話が。でも、1回鳴ったっきりの1切り状態。
慌ててHomeボタンを押し、ダンナに電話かけ直し。という状態に。

これが、噂の受信ができないってことなのか??
それともアプリとネットは違うのか?
ネットっていうてもiPhone内ではSafariだってアプリの一つだよね?

でも、1回鳴ってくれれば、どこから来た電話か確認ができるので
問題はないです。

携帯に登録してない電話には絶対こちらから掛けないので。
これはセキュリティ観点からです。
あと、分からなところから電話来ても基本電話を取りません。
何度もかかってきてしょうがないなぁ。ってときだけ電話を取ります。
でも絶対名乗りません。固定電話でも名乗りませんねー。


まぁそんなことで、AUで電話受信ができない問題点は
「自分的には問題がないわー」というのが結論ですw
関連記事
