気分転換にレース編み | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
だらだらっと気分転換にレース編みなどを。
作っては放ったらかす破片と化してますが。
IMG_0014.jpg
左のパイナップル編みは、
「はじめてのレース編み ミニドイリーパターン100」より
P30の33番のもの。

右上のモチーフ繋ぎは、
「はじめてのレース編み ミニドイリーパターン100」より
P74の95番のもの。

左と右上のレース糸は↓のcol.411 ミルクとcol.420 シルバーグレー


右下は「アンティークスタイルのちいさなレース編み」より
P5のgの途中のもの。(色買えしようとしてここで放置しちゃった)
このレース糸はダイソーのCotton Lace Yarn #40


そーいえば、パイナップル編みなんて初めてやったかも。
これ結構めんどくさいですね。
まだ糸処理もしてなければアイロン掛けもしてません。
なので、アイロン掛けして整形すればちょっと見れたものになるのかも?

ちょっといろんなモチーフつくってみて、
作りやすいものをつなげてみたいなーっと。
ということで、モチーフの残骸はどんどん増えていく予定zzz






↓ポチッと押して貰えると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
