AU版iPhone5の◯問題 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2012.10.01.Mon

AU版iPhone5の◯問題

Category: IT関連 ≫スマホ:iPhone5 | edit ]
という問題があるそうです。
iPhone5に限らず、iPhone4Sのときも同様の問題点があったそうで。

<参照>
au iPhone5の○問題はこれで解決!?PRL(ローミングエリア情報)を最新版に更新しよう


そういえば、たまにうちのiPhone5も通信のところが
「3G」or「LTE」じゃなく↓のように「◯」表示になってるときあるな。。。
IMG_0017.png

ってことで、設定をチェックしてみましたら、やはり
IMG_0016a.png
ぎゃふん。。。TT
PRL 5じゃないよ。3になってんよ!!

すかさず、*5050へ電話。
「更新に10分程度かかる場合がございます」って感じのガイダンス音声が。
いいおいいお。どんどん更新してくれや。って所です。

電話が切れたら30秒程度でこの表示が出てきました。
IMG_0018.png
ここで「了解」押し。→ 設定もPRL 5になってました。
ということで、PRLの更新処理完了!!
関連記事
