ひざ掛けを編み編み。その1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
うん、寒い!!昨日の夜から今朝にかけても寒かった。。。
もう夏掛けでは無理!そろそろ毛布の季節ですね。
ということで、昨日からレースでのモチーフ編みを放ったらかし、
毛糸でひざ掛けを編むことに。

↓のようなモチーフを
IMG_0035.jpg
↓まで繋げてみました。
IMG_0038.jpg
縦は60cmで9枚のモチーフで。今回のここまでの長さでストップ。
横はどこまで編もうかなー?毛糸が足りるまで。かなw

それにしても、レース編みから合太で、
レース針6号からかぎ針5号に持ち替えると恐ろしく編むのが楽ですね。
簡単なモチーフでも毛糸の太さで
かなり大きめのモチーフになるのもいいですねー。

今回使っている毛糸は↓のマーブル系糸を2色。

COL.05 ラズベリーとCOL.02 みかん
これは3玉入りのセットで2色セット購入したので、
結構大きく編めそうかな?

ただ、この毛糸、たまーに黒いものが毛糸に付着というか
毛糸の中に埋め込まれてる感じで取り除けません。
まぁ自分使いの物には全然問題ないと思いますよ。
ソレ以外には編んでいても可愛いしw





↓毛糸ピエロさんで、
130セット限定の共同購入¥3,900を
本日10/9の20時より売り出すようです。

ほしいなぁ。買いたいなぁ。
でも今の毛糸在庫がいっぱいなので買うと置くところがなくなるTT
20時までまだ時間あるし、めいっぱい悩もうじゃないか。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
