カロチャ刺繍のポーチ その5 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫刺繍 | edit ]
編みもの飽きちゃった。というのと、
サテンステッチ刺繍はちょっと続けてやらないとまた下手になりそう。
っていうことで、
ハンガリーから届いた素朴な花糸 カロチャ刺繍のポーチ
3.きんちゃく」のドイリーをやり始めてます。
IMG_0052.jpg
ただ、今日は地域の神社のお祭の準備やらに掻き出され、
ほとんど何にもしないでボッーっと突っ立ってたにしては
疲れて帰ってきて家に着いたとたんに熟睡コース!だったので
これだけしかやれてません。

あと、カロチャ刺繍の図案の資料をぐぐりっぱ。
ハンガリーの刺繍糸を販売してるお店に問い合わせして迷惑かけてみたりだことの。

でも、ハンガリー語ちんぷんかんぷんだよ!!
あの「o」や「e」の文字とかの上にある点々(これ→ő)はどうやって入力するのさ!
「i」の字も普通のと「í」の表記とか。。。
結局どっかからパクってコピペするしかないのよねーzzz
ちなみに、カロチャ刺繍をハンガリー語で表記すると「Kalocsai hímzés」になるそう。
この表記でぐぐると色々図案やら刺繍されたものが出てきたので
それをevernoteにコピって、お一人様用資料のできあがり。
(↓クリックすると拡大したものが表示されます)
20121013a.png
これを眺めては、一人で「うふふふふwwwww」と
うっとり中でありますヨww





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
