かぎ編みモチーフ-その3 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
いまショール用につかってるレース糸が1玉(25g)おわってしまいました。
モチーフ7個弱つくって1玉おわるとは。。。
2玉買っといてあったのでよかったわけなんですが、
ショールとしては後7~9個買わなきゃいけない計算に!!
ひとつ510円として全部で10個消費したとして5100円かかる計算に。
あ、白レース糸も2~3個買わなきゃならないの忘れてた。。。
全部計算すると8000円ぐらいするぞzzz
うぉぉぉぉぉおおお~~こりゃ材料費だけでも高いわ。

ちょっとレース糸追加購入するまえに、
ほかのレース糸も消費しなきゃもったいないわ。ってことで
使いにくい白中心に
いくらか練習ってことでいろんなモチーフを作ってみました

左がおととい。真ん中、きのう。
右がきのうから今日にかけて。

左のがひどすぎるww
どうも鎖あみの多いモチーフが苦手なようです。
鎖あみのってどうも形が崩れるのよね。
長あみとかが多いものだと楽なのに。。。

一番右のものは会社のコースター用につくったもの。
真ん中は自宅用だなこれ。
左は。。。お蔵入りだ!
関連記事
