安いと思うとツイツイ。。。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫刺繍 | edit ]
ちょいとカロチャ用の刺繍糸欲しいな欲しいなーっと、
ハンガリー刺繍糸を売っているお店を覗いては、
うーんちょっと高い。まだ赤の在庫が入ってこないなぁ。。。

そういえばDMCの刺繍糸で代用できんじゃないのかな?と
前に買ったDMCの刺繍糸見本を取り出し。
IMG_0061.jpg
じゃじゃーん!!w
高い見本帳がやっと役にたったよーな?ww

これと今つかってるフェリシモのカロチャ刺繍糸と太さを比べて
IMG_0059.jpg
どうも5番(#5)の刺繍糸で太さはちょうどいいみたい。
ART115とART116の違いはカセ束か巻糸かの違いだけみたい。

んじゃ色味はーっと。
まず、赤よね。
IMG_0058.jpg
比較したところ、色番666がちょうどドンピシャ!
でもなんか嫌な番号だなぁwww覚えやすいけどw

次は青。
IMG_0057.jpg
うーん、写真だと797か796かどっちがいいか分からないわぁzzz
一応、797のほうが明るい青です。
でも比較したところ796のほうが近いような?
あんまり違いがないので、どちらか好みでいいかもしれません。

さて、いろんなDMCを売ってるお店をシラミ潰した結果、
ベイビーシナモン(https://www.babycinnamon.com/)さんが
#5のDMC刺繍糸を格安で販売してる!!
これはもぅ買うしかない!!!
取り扱い中止の在庫処分ってところが寂しいけどね。。。

で、赤と青と白(BLANC)を買おうと思ったんだけど、
赤の666だけ8束残ってたので、
なんとなく段染め糸の90番を3束と一緒にお買い上げ~~
IMG_0073.jpg
どうもこういうマーブル系の糸に弱いのよねzzz

買ったあとでちょっと探し物してたら、こんなものが出てきた。
IMG_0075.jpg
うへへへ。。。#5の生成り色(ECRU)だわ。
これ、ハーダンガーで使ってた糸だ。8束残ってるし!
あのときたしか箱買いしたんだっけzzz
これも使えるナ。
ハーダンガーで使うからって残しておくのは意味ないよね。
使うときに買えばいいんだし!

ただ、これを発見したときにいろんなキットの在庫を見てしまった。。。
やばいやばい。コレ以上キットを増やしちゃいけないわ。
どんどん消費させないとねzzz
ということで、キット在庫の消費と並行して、
単色カロチャ刺繍をやるつもり。
って、どれだけ出来るんでしょうか。
まぁ、ムダに買った状態にはしたくないわな!


<追記>
この記事のエントリーも666番目だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
