手作りオーガナイザー | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫クロスステッチ | edit ]
BLUE DEER SAMPLERが終われば、
多色のクロスステッチをやりたいので、その準備用に
ちっとオーガナイザーを手作りしてみました。

参考にしたのはコレ。

これにちょっと似せて、
なおかつ、右側にポケットがある状態で。
IMG_0119.jpg
100均で、A4の30穴ファイルにセットできる
クリアポケットを買ってきて、それを切り刻んで、
10mmの皮ポンチで穴あけして、厚紙と両面テープで作成完了!

ちょっと中途半端の刺繍糸をセットしてみた。
こんな感じ~~↓
IMG_0121.jpg
厚紙のところは、ポストイットに刺繍糸の色番号を書いて貼ればOK!!

これはそのままファイリングできるので、仕舞う時にも楽だと思うん。

ホントは、参考にしたオーガナイザーと同じように
針置き用の磁石を付けようとおもったんだけど
100均で買ってきた板型の磁石があまりに弱すぎて
使い物にならなかった。。。
他の物というか、布で代用しようかなーっと思ってます。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
