【注意】ゆうちょダイレクトを使ってる方に | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: IT関連 ≫WEB関係 | edit ]
ゆうちょ銀行からメールが来てました。
ここ最近、騒がせてる別ダイアログボックスが開くタイプの
ウィルスに対するお知らせですね。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/drnews/2012/drnews_id000041.html
お知らせ 【重要】不正にポップアップ画面を表示させて
ゆうちょダイレクトの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください|ゆうちょダイレクト


ゆうちょダイレクトを使用している方は、
一度、上のお知らせをご確認ください。

あと、すくなくとも3ケ月に1度はパスワードの変更をしたほうがいいです。
(本当は1ケ月に1回の変更がいいらしいけど、覚えてられないですよねzzz)

今回のこの事件は、気になる人はパスワード変更だけじゃなく、
合言葉の質問と答えも変更しておいたほうがいいかもしれません。
関連記事
