クチュリエ花モチーフ1-その1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
待ちに待った花モチーフのかぎ針網キットがきた。
今月は59番目の「ミズタビラコとワックスフラワー」だー。

まず最初に単色しか使わないモチーフから作成開始。

糸がまず2本一緒に編みこむってところに驚く。
が、以外に問題ないっぽい。普通に編めるし。
32248680_445574934s.jpg

まず1個。がぁ、型紙と合わせてみたもののちょっと小さい。。。
編みがきついのかなぁ?
って、2個目をなるべく緩くつくってみたものの
やはりちっと小さくできてしまう。
まぁ1個目よりはでかくなったけどね。

どうもこれ、スチームアイロンで
作ったモチーフを全部伸ばさないとだめっぽいかも!

けどね、うちのアイロン壊れてるんだ。。。
それもスチームんところが!
スチームやろうとすると中の水がバシャっと出てしまふTT
いつもは霧吹きつかってアイロンしてるから、スチーム使わないから
困ってなかったわけなんですが。

しょうがないので、アイロン買って来るかなぁzzz
関連記事
