昨日の地震で忘れていたもの | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 | edit ]
昨日、また大きく地震がありましたね。。。
こちら静岡、伊豆でも揺れました。
東北の太平洋沿岸は、いまでも昨日以外にも有感地震かなり多そうだし、
こう津波発生の危険性がある地震もまだまだ発生しそうなので
いつになったらゆっくり安心して住めるようになるんだろうかと。。。
それでなくとも福島原発の事故収束がいつになるんだかっていうのもありますしね。

一旦わすれていた感情が沸き上がってきて、何もできない自分にやるせなくって
なんか落ち着かないんですが、そういう感情を忘れていたということが大問題。
結局のところ、どんなに大事件があってもその場にいる人でないと
危機感が薄れていく&忘れていくものなんだろうなーと。
昨日の地震はそれを教えてくれたような気がしました。

たしかに伊豆でも昔群発地震起きてたけど、
それでも変に慣れちゃったりしたもんな。。。
いまだに防災アイテムちゃんと揃えてないしなぁ。あかんわ。コレ。


今回の衆議院選挙は、日本は地震国であるということを踏まえて
票を入れに行かなければなたないんですけど、どこにも入れる党がない。

・維新の会は、石原さんが合流したことで2枚舌な様相になってきたし。

・自民党は今までの腐敗政治の責任をとってない時点でありえないし、
それに軍部の台頭になりそうで怖い。

・民主党はかき回しただけで何も決められない、ネゴができない。というところを晒しただけ。
自民党の悪さ加減を引き出してくれたのは評価するけど、その悪さも引き継いてるところあるし。

・未来?あそこは見た目に綺麗そうだけど小沢さんが裏に着いたところで
フィクサー小沢が復活するのは目に見えてるしなぁ。。。

政治家にやってもらいたいことは、
最優先で東北のインフラ補修と、今後の自然災害への安全対策なんですけどね。
東京もそうだけど避難経路の確保とか、電気が通じない場合の情報伝達方法とか
色々やることがあるとおもうんだ。
こういうことに公共事業として税金かけるんなら分かるんだけどなぁ。

前回消去法で民主にしたけど、今回は消去法をとっても決められないわーzzz
関連記事
