ピンク! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2012.12.30.Sun

ピンク!

Category: 日記 ≫お買い物 | edit ]
ははは、モンスターハンターにハマりすぎて
PSP買っちまったよ!
IMG_0172.jpg
ピンク!なぜかピンク!!
いや他の色が全滅だったからしかたなくピンクなんですけどね。

今なぜPSPなのかは、PS3とアドホック通信ができるからです。
これで、旦那と二人同時に狩りがいけるぜー
ただ、データがなー、データがなぁ。。。
PS3からPSPへのコピーはできたんだけど、
キャラクター別のセーブファイルになってなくて
MHP3で1つのセーブファイルになってたので、
更新すると上書きしちゃう状態に。
二人で別々のハードでやってると、これは結構危険だわ。。。

ちなみにPS3からのPSPへのデータコピー方法は↓
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/935/related/1

MHP3公式にもデータコピー方法が載っていた。
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps3_P3rd_HD_038313.html

これで結構かんたんにPS3からPSPへコピーできました。
ただ、マイクロBタイプ⇔AタイプのUSBケーブルが必要です。
こちらはデジカメのUSBケーブルで同じタイプがあったので
それを使ってコピーしました。
(よくよく見たら、コントローラのケーブルってまんま、
このUSBケーブルで取り外し可能だったとか!)

アドホック通信は、設定するのに結構苦労した。
どこを見ても説明がわかってる人向けなんだよなーコレ。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/429/kw/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF
こんな説明で分かるかボケェ!!
ルームつくってからどうやってPS3でゲーム起動するのさ!とか!

あとPS3とPSP両方でのアドホック通信、
ソフトがPS3にもPSPにも両方とも(片方1枚ずつの合計2枚)
必要だと思う。。。
こーいうのもやってみるまでわからないのがモヤモヤ。

上の説明はあまりに参考にならないので、ある程度噛み砕いて
自分で色々ためしてみたらアドホック接続できました。
うん、PCと同じく、結局いじり倒すのが一番必要ってことだな!!
関連記事
