新年早々。。。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.01.03.Thu

新年早々。。。

Category: 日記 | edit ]
長野、白骨温泉の泡の湯さんに宿泊して帰って来ました。
温泉三昧も疲れますね。
っと言うと贅沢だー!!って怒られそうですがw
普通にお風呂に長時間入ってるだけでも疲れるじゃーないですかw

で、昨日、家に帰ってきて、
ネットワーク機器に電源を入れ直ししたわけですよ。

ちなみに、自宅はCATVの光ネットワークで
光電話ルータ、光ネットワーク用モデム、無線ルータと
ネットワーク機器3台あって、
最初の2つはCATVからの借り物で
この順番に電源を入れていくわけです。

そしたら、3番めに電源いれたら、何かが
「ボンッ!!。。。。。シュ~~~~~~~」って音を立て
「ぇぇ?????」ってなったわけです。
コンデンサが飛んだ音っぽかったんだけど
色々探したものの何にも煙もでてないし、匂いもしないので、
どの機器が逝ったのかわからず。
そのあとPCをネットワークに接続したけど問題ないしー
ま、大丈夫かっなぁ?っと放置。

で、次の日っつーか今日ですね。
朝起きてPCたちあげたら、インターネットが見れなくなっとるぅ~
「んが???PCの問題かなぁ?」っと思って
PCの設定見ながら旦那と喋ってたら、
「そういえばPS3もネットワークがどうのこうのってエラーでた」って
旦那が教えてくれたので、
これはネットワークの入り口側のネットワーク機器がダメなんか?と
ネット機器をチェックしたら、
2番めの光ネットワーク用モデムが死んでる。。。
1番めの光電話ルータも、いつも付いてる光電話やWLANのところに
LEDがついてなく、電源の部分しかLEDがついてない。

うわー、新年早々ネットワークが死ぬとか、あかんわあかんTT

しかたないので、CATV業者に電話。
そしたら明日午前中に見にきてくれるそうで、
とりあえずネット接続できないのは1日だけとなりそうです。
よかったよかった。

よくよく考えたら、
ノートPCには無線LANもついてるし、iPhoneはテザリングできるし、
これはテザリングでとりあえずネット接続だな!
っということで、現在テザリングでの接続でブログ更新w
とりあえずのネット環境もテザリングでどうにかなるのが良かったわー

まー、6年ぐらい使ってるネット機器なんで
そりゃそろそろ壊れてもおかしくないわなぁ~~
関連記事
