復旧~♪ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.01.04.Fri

復旧~♪

Category: 日記 | edit ]
自宅のネット復旧です。やったぁー!
IP電話も復旧だぁ~~~

CATVの業者に来ていただいて、
2番めのネット機器自体の不具合ではなく、
そのACアダプタが犯人だと断定されますた。

どうやらACアダプタん中のコンデンサがですね、
容量少なめの設計らしくって、
よくそのコンデンサが逝っちゃうらしいです。
どんなこっちゃ。。。zzz

今は、うちが使ってる機器ではなく、別機種を使ってないようです。

ということでACアダプタだけ交換して終わりました。

ん?????
マテ。待て待てマテ。ちょっと待った。それ待った。
ACアダプタだけ交換して終わったけどさー、
そー言うってことわですね?
また同じことが起きる可能性があるってことですか?????
あぁ゛。。。機器毎交換してもらえばよかったんじゃないのか??
ブログ記事書いてて今気がついたわぁTT
ボケカスった、ワタシzzz

ま、いいか。。。一旦はネット不具合治ったわけだし。
次回、同じことが起きることを覚えておけばいいわけだし~~


で、ですね、業者の人に
「ご自分のPCでネットがつながるかどうか確認してくださいー」
って言われて、すかさずwww.yahoo.co.jpにping確認した自分。。。
業者の人が帰り際、「pingで接続確認した人はじめて見ました」
って言われちまったヨ!!
普通、インターネットのどこかのサイトを開いて確認するんだとさ!w
思わず苦笑いしちゃったヨ!!!
どんな職業病だ、コレzzz
関連記事
