はぁ?? | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.01.23.Wed

はぁ??

Category: 日記 | edit ]
今日、心療内科行って来ました。
会社でつけろと言われた生活記録表を持って。

心療内科の先生に、生活記録表を見せたんですけどね。
先生の開口一番、「これで何を読み取るんだろうね??」
それを聞いてあっけにとられた自分。。。

心の叫び:
ぇ??ぇぇ?ぇぇえええ?????
意味ないの、コレ?


次に先生曰く、「大変だね、これ真面目に書かなきゃいけないのかな?」
自分「とっても面倒くさいです。。。」

心の叫び:
というか、ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ??????
どういうことなの??


ネットで検索したり、本屋で立ち読みする本の、
会社復帰にあたって生活記録表をまとめたほうがいい。ってあったけど
それは真っ赤なウソってことなの?
それとも他の病院行った方がいいの??

なんだか色々わかんなくなってきた。

ま、先生の言うように、まじめに書かない人だって絶対いるよね。
会社復帰=生活かかってるわけだしねぇ。
実際、自分だって、いくらか忘れて→適当に書く日もあるもんなぁ。

たしかに目的がいまいちなのよ。この生活記録表って。
生活リズムを見るだけなのか、毎日外出するのが必要なのか、
その外出で何をすべき(人とのコミュニケーションとか??)なのか
分からんのよ。
目標をもって何かをすべきなのかどうかもわからんし、
自分で目標つくって、そこまで頑張れっていうているのか?って、
今のこの状態で「頑張れ」って言葉アリなのかどうかもわからんしー。
ぶっちゃけ、生活記録表をつけることが目的になってるとしか
思えなくもないんだな。


それにしても、思い描いてた想像とまったく違った反応の先生に驚いて、
診察おわったら頭痛くなってきましたよ。

本当は病院おわって図書館にいくつもりだったけど、
そのまま家に戻ってきちゃった。
もぅ頭も痛いし、不貞寝する!!
関連記事
