綺麗な文字 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.02.26.Tue

綺麗な文字

Category: 日記 | edit ]
を書けるようになりたくて、こんなモノをはじめてしまった。
ドーン!!
IMG_0287.jpg

だが、しかし、最初っから、つまずいてます。。。
なんだ、この、全然違う文字っというか、記号を書いている感は!!
真似して書くだけなのに、なんでこんなに時間がかかるの!?
ってぐらいに、書くだけで一苦労。
IMG_0289.jpg
綺麗に書けているように見えるのは、
ただなぞっただけ。と、ただ真似しただけ。だから。。。

なんていうか、今まで書いてた「あいうえお」とは、かなり違う文字感。
なんか小さい頃に初めて文字を書いて練習したような新鮮さが味わえます。
が、普通に自分で文字書くと結局元の下手な字に戻っちゃう。
これは、毎日ちゃんと練習しないと、ダメなんじゃ。。。

とりあえず、アイロンすれば文字が消えて何度でも同じ紙に練習できるように
フリクション・ペンで書いてますwww
だが、アイロンするとき絶対スチームだめよ!紙がいたんじゃうから!!
低温アイロンでいいと思う。まだ試してないけど(ぁ
セコいことにはすぐ頭が回るんですよzzz


で、最近この手の練習本、いっぱい出てますが、
手本の先生が違う本を見ると、なんか文字感が違うヨ。
なので、練習するのであれば、
自分のセンスにあった文字感の先生が監修した本だけを使うのがいいと思います。
自分的には、ちょっと丸みのある可愛らしい文字の中塚翠濤センセーが好き~




関連記事
