WizardryOnline始めました | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫WO | edit ]
なんとなく気分です。
ROに飽きてきたんです。いや前から飽きてたけど。
ROの課金してあるのに放ったらかし。
アハハ。アハハ。アハハハハ。
ちょっと他のゲームもやりたいなあ。
WizardryOnlineがあるのを知り。。。

Wizardryっていうたら、
RPGの元祖?って言われるぐらいの名前がちょー有名なゲームですね。
そんなWizardryのオンラインってどうなの?
→とりあえず、アイテム課金だけの月課金無しのようなので、
 さわりをやってみるぐらいならいいかなー?
→うちのノートPCで動くかどうか微妙だけど、インストしてみるか。
って感じで~~。

ちなみにうちのノパソのスペックがこれ。
2013031201.png
こんなでもとりあえず、WOのインストールと動作は出来ました。

だが、やはりグラボがネック。
オンボードのグラフィック処理になってるので
普通にメモリは食うわ、画像処理に時間がかかるわーで、
混んでいるチャネルに入るもんなら、キャラの描写がめちゃめちゃ遅い。
これは犯罪者の目が赤くなるらしいけど、
キャラ容姿を確認するして逃げる前にPKされそうじゃね??
とりあえず画像処理設定は最低ラインに変更。
wo_20130312_194608.jpg

ソロ活動しかしないつもりなんで、最悪オフラインでゲームすればいいんじゃね?
(ちなみにWOはオフライン・オンラインの切り替えができるらしい)
まぁまぁ、オンラインでもダンジョン処理には困らない状態でのゲームは出来ました。

とりあえず、うちの子がこんな感じ。
wo_20130312_194459.jpg
装備がダサいのは、
まだまだソウルがLV2だし。お金がないし。で。。。
頭装備をまずなんとかしたい。

あとはインベントリ(荷物)があんまり持てないっというか、
今はまだ初心者用のサポートがあるので
拡張インベントリの枠があるからいいんだけど、
それが16日に切れてしまうので、
今後ポーチ追加に翻弄することになりそーで
装備にお金をかけていられないという。。。

ただギルドで受けられるミッションがこんなかんじに
wo_20130312_184248.jpg
毎日1回報酬2倍になるので、それをコツコツこなしつつ
拾ったものを売りまくる生活になりそう。
