やっぱり不親切設計 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
ですよね!

FF11は分からないことが多すぎて、
いろんなものをググるググるグルる。
まず、溜まりすぎてモグ金庫にも入りきらなくなった
クリスタルをどうすればいいんですか!?そのまま露店売りなの?
ランクポイントってやつが2にならなきゃ
各門にいるコンクェスト指揮のNPCにクリスタルをトレードで渡すにも
引き受けてもらえないってどういうことなの!!(怒
から始まって、
メニュー→ステータス→プロフィールのランクポイントって何!?
っていうのを調べても一向にそれらしい説明が出てきやしない。

情報がなさすぎるため、ランクポイントを1から2に上げるべく
いろんなクエストをこなしてみるものの、一向に上がる気配なし。
仕方ないので各門のゲートハウスNPCのミッションをこなしたら上がった。。。

どうもランクポイント1から2に上げるのには
規定のミッションをクリアしないと上がらないらしい。
サンドリアだと子供救出までのミッションをやらないとダメっぽい。
ほげー。ほへー。めんどくせー。

そのあとモグ金庫を圧迫してたクリスタルを12個*4セットを
いっぺんにコンクェスと指揮NPCに渡して、
子供救出ミッションをプラス2回こなしたら、こんなになりました。
2013031501.png
ここからはMOB叩くという修行をこなしながら
クリスタル集めに奔走しようと思いますお。

それにしても、称号の名前の意味がわからんわ。。。


そこそこお金がたまってきたので、ちょっと装備ちぇーんじ。
Arl130314173149a.jpg
ちょっとそれなりのモンク修行者っぽくなった?w


それにしてもROでさえ600枠の倉庫がすでにパンパンな人
(アイテム溜め込み大好き人間)でアイテム溢れかえってるのに、
このアイテム多いFF11で、モグ倉庫50、持てる数30とか舐めてないか?
拡張できるらしいが、それでもスズメの涙っぽいもんな。
それも同じアイテムのスタック数がアイテムによって違うとか、
スタック出来ないものとか、嫌がらせだろうwww
関連記事
