モノが溢れてしょうがない! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
今日は2本立てでお送りします(ぁ
FF11やってて困ること。。。
それは一番、アイテムが倉庫に入りきらない!持ち帰れない!
ってことなんじゃないんでしょうか。

金さえだせば、ほらほら、
モブ金庫とかばんの他の「モブサック」ってものをあげるよ。
Arl130315210221a.jpg
って、クポクポっとお金を取り上げようとする悪魔が
耳元で囁くんですよ!それも、9,980ギルとか!!!
どんだけボッタクリなんすか。。。それ。。。
こいつにクポクポ言われるとなんかハラたつわwwww

これを知ったのは、3,000ギルした地図を買った後。。。
うぇぇぇ、地図買わなきゃよかった、うわーんTT

背に腹はかえられず、必死に「コウモリの翼」を集め、
「コウモリの翼」をトレードすると200ギルくれるNPCに通い詰め、
アーンド、狩るといくらかのギルが落ちる獣人たちを狩って、
なんとか10,000以上のギルを作り出し。。。

じゃーん!!モグサック入手。
2013031602.jpg
なんかボブ・サップの間違えなんじゃね?
っていう空目しちゃいそうなネーミング。ひでーなww

でも、コレいいです。30枠しかないけど、
フィールドだろうがダンジョンだろうが開けるよ。
「/sack」ってコマンド打ちすれば、
どこでも開けて預け入れたり出来るとか、こんな便利なものは。。。
金策さえ出来れば、モグサック入手は金庫やかばん拡張とかよりも
難易度低いと思うので、これを早めに入手したほうがいいと思う。

これを買ったら、ほとんど一文無しになりました。
2013031601.jpg
所持金100ギルとかTT
うげー。また金策しなきゃダメじゃんね。
ちなみに今はLv23です。。。

ただ、このモグサックあつかってるモーグリ(Artisan Moogle)から
毎日1回「呪符デジョン」がもらえるよ。
このモーグリは南サンドリアから東側へ
モグハウスへ入るところの手前(獅子の広場の近く)にいます。
探してみてネ。


<追記>
モグサックに移した呪符テジョン。
このモーグリにもう一枚もらおうとしたら、
すでに手持ちしてるからダメって言われた。
どうやらモグサックってのは手持ち扱いのようです。。。
セコいこと考えてるのが悪いって?w
関連記事
