花と団子 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.03.17.Sun

花と団子

Category: 日記 ≫旅行&グルメ | edit ]
旦那がドライブ行こうっと言い出したので、
本日ちょいと名古屋まで新東名をブーン。


行き先は熱田神宮。
一度も行ったことなかったし云わくも知らなかったのですが、
武将、織田信長によって一躍有名になった神社だそうで。
でもご本尊の草薙の剣を見たかったなー。。。

春が近づいてきたのが分かるように木々の緑が見事。
こちらは大きなご神木です。
RIMG0006.jpg
熱田神宮内を歩くだけで、ちょっとした森林浴になりました。

この他にも春の訪れが。
熱田神宮内に2本の梅の木が咲いてました。
満開、綺麗なもんです。
IMG_0382.jpg
桜の花をどアップで撮ってみましたが、
RIMG0009_20130317194511.jpg
うーん、花撮るセンスないな。。。orz

こちらはしだれ桜の木なんでしょうか?3分咲きでした。
IMG_0386.jpg
こちらの花は来週ぐらいに見頃になりそうですね。


さて、熱田神宮と言ったら!!
ちかくのひつまぶし。そうそう、蓬来軒さんですよね!w

まず、うまき。うなぎの蒲焼を細かくして、
出汁巻きたまごにしてとじたものですね。
IMG_0388.jpg
やばーい、これ美味しいw
出汁加減がなんともwww

次は本題のひつまぶし。
IMG_0390.jpg
文句なしです。うなぎの好きな人は是非!!
1時間半待ちましたが、待つ甲斐あります。
一回名前を書いて、そのあと熱田神宮をぐるっと回ってきて
お店に戻るコースがオススメ。


よく「花より団子」と申しましょうが、
花を見て、アーンド、美味しいものを食べる日本人は、
「花と団子」だと思いますよww
関連記事
