一路、セルビナへ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.03.18.Mon

一路、セルビナへ

Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
ランクポイントをLv2からLv3にあげようと
「ダボイ調査報告」にトライ。
サンドリアからダボイへの道は、
サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原
→ジャグナー森林→ダボイという、こんな感じ。

これを通り抜けようとするも、
道中のラテーヌ高原でボスっぽいのに2回、
ジャグナー森林でも5~6回っとぬっ殺され。
やっとジャグナー森林をどうにか抜けられたけど
ほとんど残りのHPなしのギリギリ状態。

ダボイMAPに移動してすぐヒーリング状態にしたけど、
オーク・ファイターとかウヨウヨしてて
その先の突破むりぽ。。。

で、諦めて呪符デジョンで国にお帰り。。。
Lv上げないと無理だね。ソロだしなぁzzz


ついったーでチョコボとプリズムパウダーで通り抜けろという
ありがたいご教授をもらうも。。。

チョコボ?まずジュノでクエしなきゃならんやん。
飛行艇に乗れる状態じゃーないし、歩きしかない。
ちなみにサンドリアからジュノ行きの道程が、
サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原
→ジャグナー森林→バタリア丘陵で
ジャグナー森林通り抜けるだけで詰むのに、それはないwww

プリズムパウダーもサンドリアでは入手困難。
たまに宝箱からのテンポラリアイテムで入手できるのみで
確実に使える状態じゃーないしね。

色々条件が詰んでいるので、「ダボイ調査報告」は一旦放置。


さて、それじゃサポートジョブがとれるようにするかなーっと
セルビナへ行くことに。
サンドリアからセルビナへは
サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原
→バルクルム砂丘→セルビナの道程。
バルクルム砂丘で2回詰むも、
3回めの正直でMOBから宝箱→プリズムパウダーがでて、
やっとセルビナへ通りぬけ成功。

迷ったもののセルビナでセーブをし、バルクルム砂丘で
サポートジョブ取得用クエ「ある老人の回想」のアイテムを
入手しながらLvあげるかーっと。
「ガガンボの腹虫」と「陸ガニのふんどし」はすぐゲットできた。
残るは「呪われたサレコウベ」だけなのだが、
これを落とすGhoulが夜になっても出てきやしねぇ。
絶対数があまりに少ない様子。

Ghoulはある程度ゴブリン族を倒さないと出てこないらしいのだが
うちの子のLvではゴブリン族、特に魔法系のゴブリン族は
1on1で無いと詰む。
それもそのあとヒーリング状態にしてHP回復しないと次を倒せない。

そんなん繰り返してたら、あっという間にこのLv。。。
2013031802.jpg
これでもまだゴブリン族の塊が怖いんだぜぇ~~

とりあえず、今はLv30を目指すことに。
その理由はこの武器入手のため。
2013031801.jpg
なんせサンドリアでモンク用の武器売ってないんだもんな。
いまだに戦ってるの、素手だよ、素手!!

所持金が復活してるように見えるけど、
これは全てゴブリン族を狩った賜物である。。。
関連記事
