サポートジョブをゲット | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
やっと「呪われたサレコウベ」をゲットしました。
いやー、大変だった。なんのって。
Lv29になって、HP満タン状態でやっと連続3匹ぐらい
ゴブリン族を倒せるようになって、ようやくGhoul出現。
Arl130319000804a.jpg
一匹目で「呪われたサレコウベ」出たし!
2013031901.jpg
ここまでが長かった。。。
さっそくサポートジョブが取れるようにしてきましたよ。

で、メインに剣士、サポにモンクにしてやろうとしたんですよ。
だが、剣士はLv1で装備がなくてほとんど下着同然に。。。orz
というか、初期装備、モグ金庫圧迫してて捨てたし!!
ジョブチェンジでまた使うとか思わんかったわ。。。
一度サンドリアに戻って、初期装備を買い直すハメになりました。
2013031902a.jpg
だが、今後も捨てると思う。買い直せる装備は売る&捨てるしかない。
だってモグ金庫圧迫がひどすぎる。
モグサックがあってもアイテム枠足りなすぎるわ。
これは倉庫系拡張に勤しむしか。。。

あー、そうそう、サンドリアへの帰還は楽でした。
所属国には「野戦教本」の「戦闘支援」→「平安一路の章」で帰れるんです。
(↓クリックすると拡大画像が開きます)
2013031903.jpg
ただ、自主訓練でタブを集めないと使えないよ。


あとは、FF11に誘ってくれた人のキャラがセルビナに来てるというので
ゲーム内談笑の図。
Arl130319005223a.jpg
種族の違いでここまでサイズが違うとかww
うちの子の足、長すぎだろ。。。
こんな足がリアルでもほしいですzzz


とりあえず、モンクのLvは目標の30になりました。
ついでに戦士のLvが今16。
2013031904.jpg
サポジョブだから半減補正でLv15になってますが、lv16まであげてあります。
この状態でモンク用武器「クロー」を買ったら、狩りがだいぶ楽になりました。
与ダメが2倍ぐらい違うとか半端ないっス。

一応、フリートライアルだとLv30までしか上がらないようなので、
今後は、メインジョブ:戦士にして、サポジョブ:モンクで
フィールドを駆け抜けようかと思いまするよ。
ただ戦士のLv16とまだまだ低いので、
サポジョブ:モンクLvが戦士Lv16から半減補正かかってLv8とか。
色々めんどくさす。。。
関連記事
