いつになったら | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.03.22.Fri

いつになったら

Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
ランクポイントは上がるんですか!!
ミッションの「ダボイ調査報告」を終わらしました。
戦士だとまだまだコロコロ死ぬので、
モンクをメインジョブ、戦士をサポジョブに変更し、ダボイに突入。

Lv30のモンクでも無茶をすると軽く死が見えるダボイですが、
戦士のアビリティ「挑発」を使って一匹ずつおびき寄せて、1on1でMOB狩り。
たまにヒーリング状態でHPを回復させたり。
そんなでやっと池の裏のこの場所に到着。
Arl130321194500a.jpg
「!」(感嘆符)が括りつけ十字架のところにあるので、
そこから「落とした書類」を拾うことに成功。
また復活したMOBを「挑発」で少しずつ削って
ダボイの入り口にいるNPCのところに戻りーの。

こんなんで、とりあえず「ダボイ調査報告」ミッションは終了。
サンドリアのガードに報告したら、まだランクポイントが上がらないTT
どうやら次の「他国を回れ」クリア後に上がることを知り、愕然となるzzz
いや、どんだけ難易度たかいんだよ!!ひでー状態だなぁ、おい。
飛行艇の条件Lv5ってどんだけ遠いんだろ。。。TT
基本ソロってありえないのかな?


とりあえず「他国を回れ」を進めるフラグを立て、
徒歩でウィンダスへ移動することに。

サンドリアからウィンダスへは
サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原
→バルクルム砂丘→セルビナ→(航路)→マウラ
→タロンギ大渓谷→東サルタバルタ→ウィンダス森の区
という感じに。

すでにセルビナはセーブポイントとしてあったため、
呪符デジョンで移動可能。
そこから航路なわけですが、
地球時間の8分後にマウラ行きの船がセルビナに着くので
こりゃいいタイミングだわーっと船に乗り込み。
Arl130321224746a.jpg
船の看板で初めて釣とかやってみたけど、どうにもうまくいかない。
魚のHPを削るには「A」と「D」キーで
竿を今倒れてる反対方向に押せばいいのはわかったんだが
そのあと何キーを押せば釣れるのか、わかんなす。。。
これは、あとで調べるしかナイナ。

ま、問題もなくマウラに到着。
ここから地図がないことに気づく。。。
しょうがないので、FF11のマップを載せてくれているサイトを見ながら
適当に歩いてみたら意外にウィンダスに着いたよ!
とりあえず、ウィンダス森の区で即地図を買い込み。
地図ないと次の時に困るもんね。。。

さて、ウィンダスに来たのは、先のミッション以外にも理由がありまして。
それは買い付け。モグハウスの収納家具が目的。
合成しなくてもそのまま使えるという「イエロージャー」を3個買い込み。
モグハウスの端っこに並べてみた!!
Arl130322160346a.jpg
本当は10個ぐらい並べたかったんだけど、どうにもお金が足りなかった。。。
とりあえず3個でも1個につき4枠確保できるので12枠追加、
それにモグ金庫にイエロージャーが入る分3個マイナスで、実際は9枠追加。
それでもモグ金庫のアイテム枠追加には貢献できました。
特に今エッグなんたらとかのイベントやってるので、このアイテムが邪魔なんだな!!
2013032201_20130322164202.jpg
お金たまったら、また買い込みに来るぞ!
まってろよウィンダス!!

ってことで、ウィンダス水の区をセープポイントにしておきました。
こうすれば、呪符デジョンでウィンダスに移動、
野戦教本の戦闘支援「平安一路の章」で自国サンドリアに帰宅ができて、
チョー便利。
関連記事
