すでに中だるみ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.03.23.Sat

すでに中だるみ

Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
ランクポイントが上がらない今、だらだらっとLv上げ中。
かといっても、フリートライアル期間なので
Lv30までしか上げられませんが。

とりあえず、戦士の装備がいろいろ揃って来ました。
MOBからでる宝箱から、ここ最近装備がでてくるのよね。
Arl130322173330a.jpg
この子の頭装備と武器は宝箱産。
靴は合成で作っちゃったバガボンドブーツ。
機能は防1のヒーリングHP+1ってなってるんだけど、
このヒーリングHP+1ってナンノコッチャ??
普通にしててヒーリングしてるわけでもないしなぁzzz

革細工合成に目覚めて、
っというか金庫のアイテムを減らす目的もあるんですが、
合成をLv上げしようと、「大羊の毛皮」から「毛糸」を作成。
そんなんしてたら、「風クリスタル」がどんどん減ること。
なんせ「大羊の毛皮」は、南サンドリアの革細工2Fで売ってるんだもん。
これは革細工合成のLv上げにはもってこいでしょー。
なので、「風クリスタル」を集めるためと戦士のLv上げで、
現在、オルデール鍾乳洞の入り口にいるコウモリが主食。

コウモリ喰らいすぎて、ここまでモリモリ育ちました。
2013032302.jpg
だが、Lv上げ、飽き気味。
そりゃモンクと同じよーな狩場で同じよ~にLv上げしてるからですな。
そりゃ詰まるってーもんさ。


これとは別に、ちょっと前に別キャラを作成しておりまして。。。
Nya130320010252a.jpg
タルタルの白魔導士です。
やっべー、可愛いじゃねーかwwwww
これはテンション上がるわw

ただ、白魔導士って最初どうやってLv上げるべきなん??
あと魔法ってどう覚えればいいのさ。。。
と分からないことだらけなので、ウィンダス水の区で情報収集し、
「スクロールを自分につかうことで魔法を覚える」ってことが判明。
回復魔法の「ケアル」はアイテム欄にあったので、
これを自分に使ってみたら、魔法として使えるようになりました。
あとは、最初のうちは殴るしかないよね。。。ってことで
ボコンボコンとMOBを殴る殴る殴る。

合間にウィンダスのミッション「ホルトト遺跡の大実験」を進めてたら
ウィンダス港に寄ったので、ここで
「ディア」と「バニシュ」の魔法スクロールを買い込み。

とりあえず、「ケアル」「ディア」「バニシュ」の3種類の魔法と
殴りでここまでLv上がりましたよ。
2013032203.jpg
魔法はいいですね。
近寄るとアクティブ化するMOBも魔法攻撃で引っ張れるので
1on1が容易にできる。
ま、戦ってる最中にMOBに近寄られたらそれはしょうがないけど。
だが、詠唱時間を忘れて、詠唱してる最中に歩く→詠唱途切れる。
なんてことがしょっちゅう。
うーん、ROみたく詠唱してる最中動けない方がわかりやすくっていいのになぁ。


あとは、ダラダラと「エッグハント」イベントの卵入手待ち。
約1時間(地球時間)に1回、モーグリから卵をもらってせっせと役を作り中。
うまくすると、「エッグビュッフェ」という収納+10の調度品がもらえるらしい。
これは金庫に困っているならやるしかない!
あれから「イエロージャー」は微妙に増殖中なのでもあった。
Arl130323192812a.jpg
関連記事
