合成職人見習中 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.03.30.Sat

合成職人見習中

Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
FF11エッグハント中、だらだらと釣りしてます。
が、あんまり釣りをやりすぎて、いきなり釣れなくなった。
どうやら「疲れ」という仕様のよう。
ほかにも「200匹制限」っていうのもあるらしい。
RMT業者対策らしいよ。苦肉の策なんだろうなぁ。。。

釣りで「堀ブナ」を狙ってるんだけど、
半数以上「ザリガニ」が釣れてしまう。
これを元に、「ザリガニの塩ゆで」を調理合成。
材料は「ザリガニ」「蒸留水」「岩塩」。
「蒸留水」と「岩塩」は南サンドリアの「レンブロワ食料品店」で買い込み、
ウィンダスの調理ギルドで合成。
Arl130329051442a.jpg
素人卒業までは長い道のり。


フリートライアルが終わって、やっと初心者マークが外れました。
これで、バザーと競売所と宅配(ポスト)が使用できるように。
だが、エッグハントで貰った卵は宅配使えなかった。。。ぶぅ。

とりあえず、3キャラ動員してのエッグハントで
セコセコと卵を集めて、
やっと、「エッグロッカー」「エッグテーブル」「エッグスツール」
「エッグランタン」の4種が集まったので、ちょっと並べてみた。
Arl130329204313a.jpg
これを、モグハウスのモーグリにトレードして
2012032902.jpg
1つ目の「エッグビュッフェ」の完成!
Arl130329205044a.jpg
「エッグビュッフェ」は収納+10!
これを収納制限80枠にあたる8個*2キャラ分=16個欲しいんだよな。。。
エッグハントが4/9までらしいので、3個できればいいところかもしれない。
「エッグビュッフェ」の設置→「イエロージャー」がいくらか撤去できれば、
金庫枠が空くんだけどなぁ。。。
関連記事
