ネタが多すぎて困る | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
あまりに多すぎのネタに、まとめるのにキリがないFF11。
なかなかやり込み要素が多いですわぁ。
まず1つ目。

「ジュノ」で「チョコボ乗り免許証」貰って来ました。
(↓クリックすると拡大画像が開きます)
2013040304.jpg
クエスト「傷ついたチョコボ」で、
6回「ゴゼビの野草」をチョコボにトレードしなきゃならない。
っていう話から、「ゴゼビの野草」が6個必要だと思ってたため
友達の分とあわせて競売所で12個買っちゃった。。。
実際は6回トレードするんだけど、2個は食べないので
必要個数は4個らしい!!
ま、残りはそのまま競売所に出品したんですが。

だが、未だにチョコボに乗ってません。
いざ乗れるってなると、あんまり必要にかられないんだよな。。。


2つ目。

クエスト「傷ついたチョコボ」が異様に時間かかるクエストだったため、
その間に「ジュノ」の街を観光。
武器屋さんを発見し入ってみて、そこにいたNPCに声をかけたら
(↓クリックすると拡大画像が開きます)
2013040302.jpg
物騒な奥さんがいた。
うん、わからなくもないな。
だが、武器を探すまでも熱くなれるものなんだろうか?w
自分なら慰謝料ふんだくる算段してるだろうなー(ぁ

その次、防具屋に入ったら、
(↓クリックすると拡大画像が開きます)
2013040303.jpg
どうも、さっきの武器屋にいた奥さんの旦那さんらしき人が。
まぁ仲良く喧嘩してくれやwww

という小ネタがありました。
どんなこっちゃwww


3つ目。

「黒虎の毛皮」が4つ集まってたので、
「黒虎の毛皮」が3つと「タイガーストール」を交換してくれる
クエストをやろうとしたら、
その前提に「トカゲの皮」3つと「リザードグローブ」を交換する
クエストがあるのを知り、「トカゲの皮」を集めるために
「バルクルム砂丘」で「Hill Lizard」狩り。
Arl130403182837a.jpg
そしたら宝箱が出て、「バトルアクス」という片手斧をゲット。
2013040305.jpg
今まで「ライトアクス」使ってたけど(これも宝箱産)、
「バトルアクス」に変えてから、すごい狩りが楽になりました。
D値がこれだけ違うとかなり変わるもんなんですな。

ちなみに、今使ってる片手剣(騎士「見習い登用試験2」のクエで貰ったもの)、
2013040306.jpg
と、両手斧(宝箱産)。
2013040307.jpg
片手剣がしょぼくて、ちょっと使いづらくなってきたナァ。


4つ目。

「エッグビュッフェ」が8つ作成完了っス!
Arl130404153128a.jpg
8つも並べて喜ぶ馬鹿がココに居ますよ。
だって金かけないで収納枠増やすなんて、なかなか厳しいでしょw

「エッグビュッフェ」1つで+10の収納枠*8つ=80の収納枠で
「イエロージャー」が不要になったため、
今まで使ってた「イエロージャー」8つは、2キャラ目の収納枠になりました。
Nya130404154543a.jpg
なんか2キャラ目がこの状態見て「ショボン。。。」
って感じの画になったな。。。
関連記事
