モグハウスのレイアウトに注意 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
今年のエッグハントは昨日17:00で終わったようです。
一応、「エッグビュッフェ」作成は9個完了。
8つは1stキャラのモグハウスに、1つは2ndキャラのモグハウスに
設置完了しましたよ。
それにしても、卵集め面倒くさかったわー。。。
で、その「エッグビュッフェ」なんですけどね。
1つのモグハウスに8つも配置しておくと、
モグ金庫やら収納やらの挙動が遅くなる。
「イエロージャー」8つの時には問題なかったのになぁ。。。

これ、『撤去するのやだなぁ。。。』って思ってた時に、
なんかの拍子で、モグ金庫開けたまま、
後ろの出入口ドアの方向に視点を変えてモグ金庫を操作したら、
『あれ?金庫内のアイテムの選択が早くなったぞ。。。』という感じに。

それなら、レイアウト全変更じゃーっと、
モーグルと向き合った時の前方向に「ブロンズベッド」を起き、
Arl130409202236a.jpg
出入り口ドア方向に全部「エッグビュッフェ」を寄せて、
モグ金庫操作時に「エッグビュッフェ」を表示しないようにしてみた。
Arl130409202257a.jpg
これで、もっさりしてた動作も快適に。

どうも、「エッグビュッフェ」の炎のエフェクトが重いのか、
それとも「エッグビュッフェ」1つに対する大きさとオブジェクト数が多いのか、
わからんのだけど、モグハウス内でPCの動作がもっさりしてきたら、
モグハウス内のレイアウトを見直ししたほうがよさそうです。


あと、コンクェスト集計が先週土曜日あたりにかかって、
祝!!サンドリアが1位です!支配リージョン多めです!
こういうときは、行ける範囲での補給クエを進めてしまえー。ということで、
今回は今までやってなかった、
「コルシュシュ地方」と、「デルフラント地方」への補給クエです。

ちなみに今のHomePointは「ジュノ上層」です。

まず「コルシュシュ地方」のOutPostはリージョン情報によると
「ブブリム半島」にあるようです。
20130400902.jpg
「ジュノ下層」のチョコボを借りて、
ジュノ下層→ロランベリー耕地→ソロムグ原野→メリファト山地
→タロンギ大峡谷→ブブリム半島 で。

「デルフラント地方」のOutPostは「パシュハウ沼」に。
20130400903.jpg
「ジュノ下層」のチョコボを借りて、
ジュノ下層→ロランベリー耕地→パシュハウ沼 で。

補給クエは、各OutPostにいるコンクェストNPCに補給物資を渡したあと、
その横にいるアイテム売買商人NPCに自国までテレポで送ってもらうのが楽。
そのあと、自国で次の補給クエを受けてから、
呪符デジョンでHomePointの「ジュノ」に戻る。の繰り返しをしてました。

これで「OPテレポ」の範囲が増えて移動が楽になりましたよー
20130400901.jpg

いやぁそれにしてもチョコボ楽ですな。
Arl130409180049a.jpg
足はやいし、MOBに襲われないしで。いいことづくめだー

だが、チョコボで「ダボイ」には入れなかった。。。
入れたら「騎士登用試験」をやっちゃおうかと思ったのに。
2013040903.jpg
「チョコボが嫌がって次のエリアに移動できませんでした」とか
こういうエリアがあるんだな。。。知らんかった。
関連記事
