クチュリエ花モチーフ1-その5[完成] | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
やっと昨日最後の一枚のモチーフを作成しました。
なんで今までちょいと放置というか他のモチーフに浮気してたか、というと
最後にまわしてたワックスフラワーのモチーフがあんまり可愛くなくって
やる気を損ねたというかzzz
とりあえず6月分来る前にちゃっちゃと作ってしまおうと
やっとやる気になったわけです。

↓が花のモチーフ分。
右上のだけ先にスチームアイロンかけてあります。
090529_2253~01
で、左1列は何かを間違ってますzzz
真ん中のと比べるとちょっとだけ違うのが分かるかな?
そうです、左一列両方とも束で拾ってないところがあって色が多い部分が。
よく見ないと分からない程度なので、
修正もせずにそのまま編みこんじゃいました。

だってクチュリエの編み図ってちょー不親切なんだもんzzz
説明ちゃんと読まないと分からないって、これ。。。
だが、説明文読む気しないし!だって説明長すぎだぁTT
束で拾うのか、目を拾うのかを編み図で示してほしいなぁ。。。

そんなん言いながらも全部スチームアイロンかけて、
一気に全部繋げてみました。
090530_1514~01
ほくほくですw
こうやってつなげてみるとなんか可愛いわぁ。
可愛くないと思ってたワックスフラワーのモチーフも案外悪くはないねぇ。

↓は全部作成完了した時点での残りの毛糸達。
結構残りましたわ。
090530_1517~01
これ3~4ヶ月やって貯めれば、
1ケ月分ぐらいのモチーフ作れるんじゃないだろうか。。。
6月分で今回の5月分と同じ色を使う場合はこの残りから使ってこうっと。

あっ、とりあえず、このモチーフの会は
会社用/自宅用/車用のひざ掛け3枚と
それができたらコタツカバー1枚を予定中。
今作ってるのは練習ってことで自宅用ひざ掛けにするつもり~
関連記事
