限界突破2回戦目 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.04.26.Fri

限界突破2回戦目

Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
クエストだけでかなりストレスがzzz
だだだっと、戦士Lv51~55時代を
またまた「クロウラーの巣」のPTに混じって駆け抜ける。
ほとんど外人さんのPTなんで、
抜けるときどう挨拶しようかすっごいビクビクしながらやってたけど、
"【すいません】 PT. now Limit EXP. 【ありがとう】"
でなんとか通じたらしい。
ちなみに【 】の文字はTabキーの「定型文辞書」から選択。
それにしても英文法とかなんとかなくても知ってる単語並べれば
言いたいことはソコソコ通じてそうだ。
相手の言ってることは全然わからんけどな!
なんせ省略形の単語多いんだよ。
"u"が"you"で、"tk"が"thanks"だってことしか分かんねーよ!!


そしてあっさりと戦士Lv56手前になってしまったので、
2013042501.jpg
ソロで限界突破2回戦目「すべての高い山に登れ」クエストに挑戦。

行き方は、
南サンドリア→東ロンフォール→ラングモント峠→ボスディン氷河
→ザルカバード へ

隣り合ってるMAPの、「ボスディン氷河」は「フォルガンディ」リージョンのOPが、
「ザルカバード」は「バルドニア」リージョンのOPがあるので、この移動中に
リージョン支配にもよるが、どちらか片方でも補給クエストをやっておくと、
このクエストでHomePointへ死に戻ったとしても移動が楽になるので、オススメ。

↓「ボスディン氷河」のOPがショボかった。。。
Arl130425185125a.jpg

この「ボスディン氷河」と「ザルカバード」の2つのMAPは、
クエスト「王妃ローテの庭で」で入手できるが、
「ドラギーユ城」への入城ができる状態でないと受けられないので
ミッションの進行次第というところか。
「サンドリア」所属のキャラはランクポイント2になっていれば問題ないが、
「サンドリア」所属以外のキャラは
M2-3の「ドラゴンミッション」の途中で「ドラギーユ城」に入れるので
そこのタイミングでクエスト「王妃ローテの庭で」を進めるといいかもしれない。
2013042503.jpg

移動の基本は、やはりインビジ&スニークを掛けておくこと。
ラングモント峠→ボスディン氷河→ザルカバード の道中は、
インビジ&スニークだけで問題なく抜けられます。
あと、「ザルカバード」内は「生命感知」のMOBが多いので、
常にHPは満タンにしておくように。

とりあえず、「ザルカバード」内の3ケ所とも、NMの居る奥の洞窟に
アイテムを取りにいかなければならないため、NMに絡まれるのは覚悟で。
プロテス&シェルも掛けておくとNMに絡まれても比較的安心。
心配な人は、リジェネも掛けておくといい。
意外にも3ケ所とも、手前2箇所ぐらいMOBがまったくいない場所があるので
そこでHP/MP回復や魔法かけ直し推奨。

洞窟の奥にいけば、大抵NWに絡まれるので、
「???」をクリックする前に自分でインビジ&スニークを外す作業は必要ないない。
1回でも絡まれた時点ですでに外れてるし。

3ケ所ともNMはそんなにしつこく追ってはこない。
このため「とんずら」がなくても比較的早めに振りきれる。
だが、剣虎NMに「引き寄せ」を3回も使われた。。。
調べたら3NM共に「引き寄せ」はあるようだ。
こちらが諦めずに逃げていれば、そのうちNMも諦めるっぽい。

こちらは、3ケ所のNMに絡まれるも生還することが出来たので、
戦士Lv55のHPの高さで保ったようなものかもしれない。
サポートJobは以上の話から、赤魔か白魔がいいだろう。

そんなこんなで、とりあえず死なずにアイテムはゲットしたのだが、
帰ろうとしてアイテム確認したら「呪符デジョン」忘れてた!!!
これで死に戻り決定zzz 死なずに頑張った意味ねーし。
ま、終わればいいんだよ、終われば。
2013042504.jpg
関連記事
