やってみなきゃわからない | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
誰だよ!!
三国のドラゴンミッション」が、ソロだと赤魔Lv75だって言うたやつ!!
戦士Lv55で余裕じゃねーかww
。。。。。。はい、ワタシですzzz
だって、検索したらそんな情報でてきたんだもんTT
サンドリアの三国ミッション「他国を回れ」が、
NMを倒さなきゃならないものだったので
『詰んだ。。。』と思ってたんですけどね。
うちの1stキャラ(戦士Lv55)が
やればできる子なんだということに気が付きました。

ま、友達から、『三国ミッションの最初のやつは
ソロLv18ぐらいで簡単に終われるよ。』って言われたので、
『なんですとぉ!!』っとチャレンジすることに。

一応、ミッション「他国を回れ」は
ウィンダス→バストゥーク回りを選択。


まず、ウィンダスのヤグードNM「Zhuu Buxu the Silent」。
なんだか4~5回斧振って倒れた。。。
おいおい。スキルのダメージ量半端ないっていう情報が元で
躊躇してたのにぃいいいいい!!!

NWは「調べる」を使っても、
「計り知れない強さだ」と出るので今まで躊躇してたのが、
この「計り知れない強さだ」はLv差の比較がない様。
NWなら弱かろうが全部この「計り知れない強さだ」が表示されるらしい。

ふぅ。これは全部あたって砕けるほうがいいっぽい。
つまり死ぬ覚悟で行ってみても、意外にいけるかもしれない。
ということだ。

ヤグードNM2回倒して、必要アイテム2個手に入れて
ウィンダスのサンドリア領事館に報告完了。
2013042505.jpg
ヤグードNMはPOPが16分らしいので、待ち時間長いね。


次が本題の「ドラゴンミッション」です。バストゥークへ移動です。
「ハッピーパワー」の「ロングジャーニー」が発動中だったので、
サンドリアからバストゥークへの移動が楽ちん。

バストゥーク編の「ドラゴンミッション」は「ワールンの祠」で。
移動は、
バストゥーク商業区→南グスタベルグ→北グスタベルグ→パルブロ鉱山 の奥地。
「パルブロ鉱山」の地図は「バストゥーク商業区」の地図屋(H-9)で売ってるよ。

「ワールンの祠」内は「BF戦」になります。
目玉に羽根が生えたMOBとドラゴンの2匹のみ。

まず左からコソコソと目玉MOBに近づき、斧でぶん殴る。
ドラゴン放置で、目玉だけをぶん殴る。
一回、やばいかな?っと思って、ケアルⅡで回復したけど、
意外にあっさり目玉が倒れた。
あれ???あれれ?あっさりすぎじゃねー。。。
って感じで、次はドラゴンを叩く。
↓余裕があったのでSS撮ってみたり。
Arl130425224718a.jpg
これも、なんだかあっさり終了。
戦士Lv55片手斧、BF戦、3分6秒でしゅーりょー。

わけわからん。敷居が低くなったのか??
なんだかFF11は、事ある毎にこういうところにLv調節が入るそうなんで
今があっさり行けたとしても、今後どうなるかは疑問。
ただ、今なら戦士Lv55でも簡単にクリアができるってことだけは分かった。
2013042507.jpg
つまり、情報を鵜呑みにしないでトライあるのみっぽいですな。

これで、ランクポイントはめでたく3になりましたよ。
2013042508.jpg
はー。。気疲れするわ、コレ。
関連記事
