お試しウェア その1-1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
またまた別のことを。

前に紹介した本、

の、これ↓が作りたくってウズウズウズウズ。
IMG_0448.jpg
我慢できーん!!とばかりに、
前に買い込んであった毛糸を使って編み上げることに。
現在こんな感じ。
IMG_0443.jpg
まだまだ。全然まだまだ。120目×6段目の途中ですな。

毛糸が若干残念な形になってるのは、
なんかかぎ針4号で編むとサイズがすっごく小さくなっちゃう。。。
一回それも見ながら140目×12段目まで編んだのだけど
この調子で行くとあんまりにも毛糸が足らないぃ~~TT
っていうことに気づいて、全部解いたから。
現在、かぎ針6号で編んで、
自分的サイズにはちょうどよくなるんじゃないかという状態に。

というかだ!
毛糸自体、使用針の目安がかぎ針3~4号なのに、
結局かぎ針6号で編むとか。。。
これって、どうなんでしょう。
本だとかぎ針3号なんだよな~~。
って、かぎ針3号で、そのサイズは無理だろう、どう見ても無理!!
まぁ、ざっくり目の大きめサイズで編みあげたいので、
自分的にはOKなんだけどなzzz

あと、袖なしにする!
袖の部分は、モチーフだけにするつもり。
モチーフは別色の予定。

ただ、今まで作ったもので完成品がほとんどない。のもあるんだが、
ウェア自体編んだことが一度もないのよね。。。
この目論見は完了するのかどうか、本人ちょー不安だったりするw


現在使用してる毛糸はコレ。
身頃は色番61の6玉、襟ぐりや裾などのモチーフは色番54の3玉。
安売りセール中に買ってるので、こんなに高い時期には買ってないよ。
購入履歴をチェックしたら1玉280円で買ってたっぽ。

たしかこの糸は、「Knit Ange」の春夏カタログが欲しくって
買ったはずなんだな。。。


いまも、↓の毛糸を買っちゃおうかと悩み中。
じつはすでにカートには入ってる。あとは注文するだけだったりする。
毛糸の在庫がすごいあるっていうのに、また買い込もうとか、頭が沸いてるな。
あはは、あはは、あはははは。。。




にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
