お試しウェア その1-3 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
がしがし編んでます。3玉目に突入。
前身頃の片方の肩側は編み終わりました。
このままもう片方の片側を編んでます。
IMG_0458.jpg
んー、写真でみるとなんか色がグレイっぽく見えるなぁ。
実際はブラウン系のパステルカラーです。

本の通りに編むと、首周りのモチーフを後身頃に編みつけないらしい。
それはそれで、なんかヒラヒラしてヤだなぁ。
よくよく写真を見ると、やっぱりちょっとヒラヒラしてるのね。
ということで、自分的アレンジで後身頃は肩部分に増目しようと思ってます。
増目は20目ぐらいを予定。
うまくいくといいなぁ。


参考にしてる書籍と、使っている毛糸はこちら。
書籍のP36の写真のモチーフつなぎのウェア。
毛糸の色は、身頃部分が61のミルクモカで、
モチーフ部分は54のピンクベージュ。
かぎ針は6号を使用。







にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
