プルオーバー その1-1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
うふふ。ここ最近の毛糸バカ買い。
全部突っ込んでみたら、ダンボール箱に入りきらなくなる状態。
IMG_0582.jpg
これ以外にもアソートの毛糸も。
IMG_0584.jpg
だが、毛糸在庫はこれだけではないんだな。
このダンボール箱より大きい箱2つに詰め込んであったりするzzz

さてっと、この在庫を消費しなくっちゃね。
ということで、またまた別もの編み始めました。
↓の本の、表紙に載っているプルオーバー。
これ可愛いよ!!

いま、ここまで。
IMG_0586.jpg

使っている毛糸はこちら。
色は「COL.01 ライムグリーン」
かぎ針は4号を使用。
だが、この毛糸ねー。。。
絹100%なのに、すごい硬いところがある。
で、糸割れがひどい。
糸割れを防ぐための糊付けで硬くなってるのかなーっと思うんだけど
その糊付けに失敗したのか、硬くなってる部分にゴミ付着。
あと匂いがなぁ。。。なんか発酵した枯れ草ん中にいるみたいな匂いがするよ。
ほかにも毛羽立ちがひどい。
ま、それもあってのB級品なんでしょうけどね。
一度お洗濯すれば、この匂いもゴミも取れるらしいので
編み上がったら即洗濯する!!
(洗濯時の色落ちがあるっていうことなので注意しないとね。。。)

この毛糸は、糊付けの硬さと糸割れしやすさで、
きっと中級者以上の毛糸だと思う。初心者向けでは絶対ないな。
ただ色合いは良いし、安めに買えるので、
洗濯したあとの状態さえよければ、買ってもいいかなー?って感じ。
いまのところは★3つだな。。。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
