CSSいじりまくり。 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.05.07.Tue

CSSいじりまくり。

Category: IT関連 ≫WEB関係 | edit ]
久しぶりにここのブログのデザインを変えてみました。
色合いがすっきり夏バージョン。

元のテンプレートは提供されているんですが、
それが2カラムのタイプなんですよ。
こちらとしては3カラムが欲しいので、
3カラムのタイプを作っちゃえ~~~的な。
あと記事に載せてる画像の横幅が入りきらないとかの
細かいサイズ調整。

適当に思い出しながらCSSスタイルシートいじってみたけど
適当にでもやれるもんですネ。

ただ、ChromeとIE9でしか表示確認してないのよね。。。
FirefoxはChromeで表示できれば問題ナイと思うんだ。
ただ問題はIEだ。
IEは、CSS系の解釈が違うっていうのかバグなのかわからない違いがあるしねぇ。
とりあえず、IE9でも問題なかったし、
最近のIEのVerならW3C準拠してるとは思うので
そこまで大きくレイアウトが崩れることはないと思うんだけど
いかんせんIE7とか確認できん。
IE6はすでにサポート外だよねぇ??って言っちゃダメ?


一応、元テンプレがMITライセンスなので、
再配布もできるらしいんだけど、欲しい人いるのかなぁ?
関連記事
