わらび餅 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.05.08.Wed

わらび餅

Category: ものづくり部 ≫料理 | edit ]
このまえ京都旅行の際、伏見稲荷の階段にへばって、
途中のお茶屋さんで休憩したわけなのですが、
このときに食べたわらび餅が美味しくって。。。
きなこが香ばしくてすごく美味しかったんですよ。

忘れられずに、
きなこが食べたい!わらび餅にたくさんつけて食べたい!!
ということで、きなこを買いに出掛けたら
その横にわらび餅を作る粉も売ってまして。
裏の説明見たら作り方載ってて、簡単そう。
これは自分で作りしかねーな!!っと、やってみました。

本当に、作り方、ちょー簡単だった。
透明になるまで練りあげて、あとは冷まして冷蔵庫に入れて放置。

できあがりはこちら。
IMG_0588.jpg
でへへwwwきなこたっぷりだぜーwwwww

わらび餅の弾力も調度良いようにできあがったので、すごく満足。
これは、出来たもの買わなくっても、自分で作ればいい気がしてきた。
まだ材料余ってるし、また作って、きなこだらけにして食べちゃおうwww
関連記事
