無印ファンに告ぐ | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.05.15.Wed

無印ファンに告ぐ

Category: 日記 ≫お得情報 | edit ]
なんだか、MUJIのスマホ・アプリケーションがまた増えてるお。
MUJI pasportってヤツ。

これをスマホ(AndroidとiPhone両方の提供有り)にインストールして
お店にいけば、毎回(1日に1回)10マイルを獲得できるらしい。
アンド、買い物するとソレに応じたマイルももらえるらしい。

これは早速インストだわな。
IMG_0638.png
マイル増やしにあとで無印行ってこよーっとww


[追記]
ちょいとMUJIに買い物行って来ましたよ。
で、どんなもんか使ってみました。


まず、その店舗に行ったら10マイルもらえるって方法です。

上のタブの「PASSRORT」→下のタブの「チェックイン」
を開き、位置情報取得はONにしておきます。
(まちがってキャンセルして位置情報取得をOFFにしちゃった人は
下のを参照してください:説明iPhone5のみ)
この状態で、いまちゃんとお店にいるかどうかがわかります。
下に店舗名が表示されてるので、店舗名をタップしましょう。
そうすると、
以下のような表示になり、マイルがチェックされます。
IMG_0639.png


あとはお買い物。
お買い物精算時に、店員さんにpassportを開いた表示を見せます。
そうすると、レジにMUJI passport IDを入力してくれます。
きっとまだレジ側の対応ができてないんでしょうね。
動画で出ているように、今後はMUJI passport IDんところに
表示されてるバーコードを読むことになるんだと思います。

買い物したあと3分ぐらいで、マイルが更新されました。
IMG_0640.png

このマイルが何に使えるのかというと、

貯まったMUJIマイルに応じて、お買い物でご利用いただけるMUJIショッピングポイントやクーポンなどが、サプライズプレゼントとして無印良品から届きます

っということらしいです。by 無印良品 問い合わせサイト

どのぐらいのマイルが、どのぐらいのショッピングポイントになるかは
いまのところ不明。
でも、マイルを貯めておけばいいことあるかも。

それに、ここのアプリにセール情報も届くようなので、
今までメールに届いてた無印良品週間10%OFFの情報を
レジ精算時に探さなくても良いのがいいね。



間違って位置情報取得をキャンセルしてしまった人は、
iPhoneの「設定」アプリから、
「プライバシー」→「位置情報サービス」のなかに
各アプリケーションでのON/OFFの設定がありますので、
MUJI passportを見つけて、ONにしておきましょう。
IMG_0642.png
関連記事
