ミッションランク4 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
実は先週始めに終わってた話。
いやぁ、すっかりブログにまとめるの忘れちゃってったぽいよ?(ぁ

ミッションランク3になって、
ミッション「ダボイ潜入計画」でまたダボイに行かなければならないとか。
だが、すでに剣士Lv55。『問題無いね』っとばかりに、
インスニ&スニークもかけずにデボイの中をずんずん歩く。
オークにも放置されっぱなしでした。
だらっと、NPCを追いかける図↓。
Arl130506233548a.jpg
このNPCから報告書を受け取って、王子に渡して「ダボイ潜入計画」は終了。
2013050703.jpg
熱血漢王子様だーな。

次のミッション「クリスタルの泉」は省略可能のため、
その次のミッション「ジュノ大使館へ赴任」へ。

王様への謁見の間へ上がるうちの子。結構凛々しいやんwww
2013050704.jpg
王様からジュノ大使館員を仰せつかる。
2013050705.jpg
というか、こんな一介の冒険者を簡単に信じていいのかねぇ?w

ジュノの大使館に行ったら、大使が「デルクフの塔」で迷子とか。。。
どんなですか。一人で行かせちゃダメだっつーの。

とりあえず「デルクフの塔」に向かうも、塔の地図がないとかなり辛い。
塔に向かう途中にいた「Dancing Weapon」を殴って殴って殴り倒して
やっと「カイザーソード」を入手し、
「クフィム島」に向かう手前の↓のじーさんに渡して塔の地図ゲット。
2013050706.jpg

ここからが辛かった。「デルクフの塔」が完全に迷路です。。。
とりあえず戦士Lv55では「デルクフの塔」の中のMOBは襲ってこないようなので
通り抜けるには楽なんだが、あまりにも面倒。
10Fにたどり着くのに迷ったのもあって1時間以上かかったと思う。

とりあえず、「デルクフの塔」10Fまでの道のりは
FF11 another story ~父娘の愛は海より深く~
というサイトを参考にしました。

デルクフの塔下層 1F~3F
1Fは、aの階段を上る
2Fは、bの階段を上る
3Fは、cのワープ装置を使用
デルクフの塔中層 4F~9F
4Fは、dの階段を上る
5Fは、eへ入る
6Fは、fのワープ装置を使用
7Fは、gの階段を上る
8Fは、hの階段を上る
9Fは、一旦iの階段で下る
8Fに戻って、jの階段を上る
再度9F、kのワープ装置を使用
デルクフの塔上層 10F
10Fは、真ん中の広場の手前に扉があるので、そこをクリックすると開きます。

ここの塔のカギ「デルクフのカギ」を持っているNMは、
ソロ戦士Lv55であっさり倒せました。
Arl130507022317a.jpg
だが問題は、その回りのMOBを先に倒してなかったので、
NM倒したあとになんだかいっぱい集まってきて、コテンパンにされるの図↓。
Arl130507022530a.jpg
ぷぎゃぁああああああ~~~って感じです。
慌てていて、回復アイテムを使うところを「呪符デジョン」使って
ジュノ下層のホーム・ポイントに戻っちゃったよ!!
ま、残りHPが100切ってたんで、そのままやってても死んでたというオチだと
思うんだけどね。
どっちに転んでも、ホーム・ポイントへ戻ることになるんだな。
デスペナがなかった分、結果オーライとするか。。。

良い子は真似しないように、
NM倒すより先に回りのMOB片付けちゃおうネ!!

こんなそんなで再度「デルクフの塔」の10Fまで行くはめに。
ま、2回めは道が分かってるので、どうにか時間短縮。
それでも20分以上はかかったはず。
っというのも倒したNMが復活してたから。

倒したNMから頂いた「デルクフのカギ」を使って
大使がいる地下部分へ入ることに。
2013050708.jpg
ここからイベントMAPの地下部分まで永遠に階段が続きます。
Arl130507030323a.jpg
イベントMAPのB1(このサイトのMAP4)にはいったら後は大使を救出するだけ。

大使を救出して、ジュノ大使館に戻って大使館員に任命されますた。
2013050710.jpg
このミッションが終わって、ミッションランクはめでたく4になりましたとさ。
あー、疲れた。





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
