カカシクエ終了 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.17.Fri

カカシクエ終了

Category: ゲーム ≫FFⅪ | edit ]
現在、1stキャラの赤魔を育て中。
「クロウラーの巣」のPTに参加して赤魔のLvが55になりました。

「クロウラーの巣」は、いつも飛び込みでPTに入れてもらってます。
それもGOVのPage1が巣の入り口付近でできるのもあって
英語に負けなければ(返事が返せないことを気にしない)、
Lv上げに苦労しない感じ。
ここで、赤魔をLv39から55までに上げてさせてもらいました。

その前の赤魔Lv32→39までは、
「クフィム島」の「デルクフの塔」の1FのGOVにてソロでLv上げ。

その前は、「ブブリム半島」の海岸線でプギル族を叩いてたり。
けど、近くにいたBogyに絡まれるの図↓。
Arl130507182632a.jpg
ちょっと戦いが長丁場になるけど、ソロ赤魔Lv31で倒せちゃうもんですな。
打撃があまり効かないMOBっぽいので、
本当は聖攻撃魔法があれば楽なんでしょうけど。

それにしても、GOVいいね。
連続して討伐完了するとその回数に応じて、もらえるEXPが増えていくし、
「一時技能」というちょっとしたボーナスっぽいものが付く場合もあって
エリアチェンジをしなければそのまま続けられるし、
ログアウトで討伐完了回数がクリアされることがないという。
たまに休憩したいときなんかは、GOVやってるキャラをログアウトしておいて
別キャラを起動させておけば良いわけで。


さて、そんなでLvがそこそこ上がったうちの1stキャラ。
「クロウラーの巣」でなんだかたくさんの「ロイヤルゼリー」入手。
このアイテムはスタックもできないし、
競売所やバザーで売ることもできないので、手持ちかばんを圧迫。。。
せっかくジュノに来てるんだしっと、
「ロイヤルゼリー」を使うパンタプッタ関連クエストをやることに。

クエスト「ひみつ魔術セット」から始まって、
「子供との取引」→「主婦のこだわり」→「ロイヤルお鍋」
→「カカシがいない」→「やさしいカカシ」の6つのクエをこなすんですが、
ウィンダス⇔ジュノの往復が面倒くさい。
これは、ロングジャーニーがあるときにやったほうがいいかもしれない。
2013051602.jpg

とりあえず、クエスト「カカシがいない」までをパパっと終わらしたんですが、
そのあとのクエスト「やさしいカカシ」で、
「カップ10のカード」アイテムを取りに行かなきゃならない。
これ、競売所で売ってなかったんですよ。
しかたなく自分で取りに行くことに。

このアイテムが、外ホルトト遺跡の「Ten of Cups」しかドロップしないので、
ソロ赤魔Lv55ではちょい厳しいかなー?っとか思いながらも
「Ten of Cups」がバラけたときに、魔法で誘いだして1on1。
2013051603.jpg
なんとか戦えちゃうもんですな。
「Ten of Cups」2匹めでアイテムもめでたくゲット。
2013051604.jpg
あとはアイテムをNPCに渡して終了。
2013051605.jpg
クエスト自体は、なかなかいい感じ。最後にもらえた装備がショボかったけど。
パンタプッタ君も反省してるし!www





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。