掃除機、新調! | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
2013.05.26.Sun

掃除機、新調!

Category: 日記 ≫お買い物 | edit ]
使ってた掃除機がなんだか機嫌が悪くなりまして。。。
しかたなく、掃除機買い替え。

でっかい掃除機は重いし~、値段高いし~、っと思ってたんだけど、
使うにはちょうどいいミニサイズっという
サイクロン掃除機を見つけて即購入。それがコレ。
色なんかはどうでもいいんです。自宅ん中でしか使わないしね。
安ければいいんです!(ぁ

昨日届いたので、早速開梱して写真パシャリ。
IMG_0655.jpg
一応サイズ確認用に、手前に取扱説明書を置いてみました。
うん、本体は用紙A4サイズぐらいですね。

本体は今までの掃除機と比べるとちょーコンパクト。
左手で持ってそのまま右手で掃除機を掛けるのも、
本体重量が2.5kgと軽いため、苦じゃない。

吸い込みもまぁまぁなんじゃないかな??
ヘッド部分が叩きだしとかの機能はないので、
カーペットに絡まったクズゴミなんかは吸いきれない感じ。
この場合は隙間ノズルで吸いだしたほうが良さそう。
コンパクトタイプで機能も制限されてるはずなので、
その辺を割り切ればいいんじゃないかなぁ?

ただ、フィルタ掃除が問題。
お手入れ用のダイヤルってのもあるんですが、それだけじゃなく
結構こまめにフィルタ掃除しないとすぐ目詰まりする。
一回掃除機かけただけで、かなりダストカップ内の分離ネット
(↓の写真のダストカップ内のピンクの部分)に
ホコリの塊がびっしり付いてた。。。
これを「お手入れブラシ」で掻きだす必要あり。
↓のダストボックスのところにある黄色いのがその「お手入れブラシ」
IMG_0657.jpg
コレは小さすぎて、そのうち無くしそうだーわ。

というか、
前の掃除機が調子悪すぎてかなりホコリが残ってたところに、
新しい掃除機でかけたもんだからゴミが多かったしなzzz
だから分離ネットのフィルタにびっしりホコリの塊が
できてたんだと思う。。。
やばばばっば。部屋が汚いのバレバレじゃーないかw

取扱説明書を見る限りは、このダストカップ内を分解して
水洗いもできるようです。

ま、この値段でそこそこ使えそうなサイクロン式の掃除機が
買えるのはいいと思う。
つーか全般的に掃除機ってなんでこんなに高いの??
なんかビックリだわぁ~、もぅ。


ああ、そうだ。
またまた楽天が6/2からスーパーセールですってよ!!

「買うなら、今でしょ?」じゃないからwww
買いたいものがある人はカートにつっこんで
6/2まで放置しておくといいですよw
関連記事
