クチュリエふんわりレースクロス1-その1 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
こぎん刺しやってる最中なんですが、6月分に追加注文した
ふんわりレースクロス」が気になる気になる気になるzzz
ってーことで、こぎん刺し中途半端なまんま
昨日手を出してしまいました。。。ハハハハハ

1モチーフぐらいならーっと一個作ってみました。
090605_1001~01
このセットで使われているレース糸、サマーウールというらしいです。
細いレース糸2本をより合わせたものを2本またよりあわせてあるもの。
結構太さがあります。
なので3段のモチーフなのに1つのモチーフが6cmぐらいの大きさに。

本当はモチーフ1個作ってこぎん刺しのほうに戻ろうかと思ってたら
なぜかあれよあれよと7個ぐらい繋げてみちゃったりして。
そこまでやるなら9個ぐらいっ。。。で↓。
090605_1355~01
あー、ここまでやっちゃったなら、
あと隙間うめるモチーフ4個だけじゃんー
やっちまえー!と↓。
090605_1446~01
一気にレースクロスAのほうは完成しちゃいましたw
あともうひとつのモチーフ側作ったらこのセット終わってしまうw

でも、結構いいです。これ
モチーフ自体難しくもなく3段ぐらいでできてしまうし
糸の太さもあってひとつのモチーフが結構大きめにできるので
糸さえあれば早めにデカイものがつくれそう。

このサマーウール、どっかに安く売ってないかなぁ。。。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。