一人撮影会 Part3 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.05.Wed

一人撮影会 Part3

Category: 日記 ≫カメラ女子 | edit ]
昨日のホワイトバランス変更では、
なんとなく全体の色味を強制的に変えてしまう。。。
てか、写真画像の上から無理やりに色みをプラスしたって感じ。
んー、これは色味補正で使うのは正解なのか分からんけど、
機能としてあるんだから使わないとソンよね?w


さて、今日は小物。
無印良品ってジェリービーンズ売ってるのよね!w
すかさず購入。

で、早速撮ってみた図。
オートフォーカスをフレキシブルスポットにして、
まず、手前にピントを合わせての。
(↓の画像はクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC001132130604.jpg
E PZ 16-50mm/F3.5-5.6 OSS
絞り優先モードでF5.6、露出補正+2.0。
ホワイトバランス不明

お次は、奥のビーンズにピント合わせて。
(↓の画像はクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC00115130604.jpg
E PZ 16-50mm/F3.5-5.6 OSS
絞り優先モードでF5.6、露出補正+2.0。
オートホワイトバランス

ぐふっTT
最初の写真はホワイトバランスが前の記事のまんまで撮っちゃったっぽいわ。
個人的に上の写真の構図のほうが気に入ってるので
ホワイトバランスの間違いは勿体無いとしか言い用のない。。。TT
あれだね。ホワイトバランス弄ったら
そのあとすぐにオートに戻したほうがいいね!

それと、今気がついたんだけど、
両方の写真とも白いビーンズがどこにあるかあんまりわからないね。。。
これってどう解決すればいいんだろ??


で、ひさしぶりにジェリービーンズ食べてみたら
意外と美味しいのね。
だがらといってもう一袋買ってきたりはしないよ!
甘すぎてもう充分です。。って感じw


それにしても、こういう小物って構図大事だと思う。
だがどうしていいのか全然わからんのよねー。。。
これはちょっとセミナーとか受けに行ったほうがいいのかしら?
だが、セミナー行くっていうこと自体
ぐわーんと難易度が上がるんだけどね。。。



現在、楽天さんでの実売(最安値)は¥51,800です。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。