デジイチってなかなか奥が深い | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: 日記 ≫カメラ女子 | edit ]
奥が深い分、やりがいがあるのですが、
ここでは紹介しきれないぐらい試行錯誤を繰り返し中。
デジイチに慣れるには、いろんなものを撮ってみて
場数を増やしたほうが良い感じ。
ただ闇雲に撮っても仕方ないんで、デジイチの説明本を読みながら
色々なシーンに挑戦してる最中。
特に、構図がね!構図が困るんだわ。。。


とりあえず、今、参考にしてる書籍達。
DSC00125130606.jpg
まず「NEXで撮るかんたんかわいい写真」は、
NEXの機能とそれによって撮れる写真のサンプル集みたいな感じ。
自分が撮りたいカメラ女子風のふんわり写真が多いので、
結構参考になってます。
今までの「一人撮影会」はだいたいこの本の実践だったりする。

それと「女子カメラ」の6月号
これの「かわいい写真はここが違うQ&A45」っていう特集に
構図の説明が載ってて、これはイイッ!って思った。
構図の説明にあるサンプル写真も良い感じ。
この雑誌に掲載されてる写真どれも可愛いよ!
この雑誌はちょっと継続して購入しようかと思ってたりする。
とりあえず、モニター応募の葉書は出した!!w
今の使ってるレンズと違いのあるLUMIX GF5に応募した!!w
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.ってレンズが
どんなもんか気になるのよねwww

あとは、「一億人のデジカメ写真添削口座」。
DSC00126130606.jpg
こっちは、上の「NEXで撮るかんたんかわいい写真」の
実践が中途半端状態なので、
その本の理解が進んだら次に読もうと思ってる本。
というのも、中身チラ見したけど、ある程度写真やってないと
この本の言ってることも理解できないっぽい感じがするん。
でも、なかなか用語が頭に入ってこないのよねー。ぶぅ。

ま、あんまり構えすぎないほうがいいのかもしれない。
自分が良ければ全て良しなのだ!(ぁ
関連記事
