カメラのストラップ作り1-2 | 風標(old)
Category: スポンサー広告 | edit ]
Category: ものづくり部 ≫編み物 | edit ]
編み終わったですよ!
(↓の画像はクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC0014020130607.jpg
ああ、良い感じにラメ感が写真に表現されてるw
やっぱいいカメラ、最高!w

長さは71cmまで編みました。
(↓の画像はクリックすると拡大画像がでてきます)
DSC0013920130607.jpg
長さの基準は、カメラを買ったときに付いてた標準のストラップ。

あとは、BBテープを縫いつけて、裏布縫いつけて、
付属品のアジャスターとサルカンつければ完了。
↓アジャスターとサルカンはこれのこと。
IMG_0770.jpg
その、付属品。。。なかなかどこのお店にも売ってないの。
手芸店廻ったけど、サルカンはないにしてもアジャスターも種類無さすぎ。
10mm幅のBBテープもなかったもんなぁ。
しかたないので、付属品とBBテープは別々にネットショップで。

アジャスターとサルカンを買ったのは「特殊素材問屋」さん。
NIFCO ニフコ AJ10 プラスチック アジャスター 黒 10mm巾用
サルカン 約10mm巾用

PPテープは「アイ・リボン・テラキ」さん
【10mm】リプロンテープ(PPテープ)

さていつ届くかなぁ?





にほんブログ村に参加してます。
↓をポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
